In my house

家仕事の覚書

久しぶりの記事です。そして路線変更です。

2年半ぶりの記事になりますお久しぶりです。

 

この2年半何をしていたかというと、妊娠して出産して育児をしてました。

このブログではスパイスとハーブを使ったお家ごはん(といっても身近なスパイスだし献立もごくごく普通)の記録が主な内容でしたが、少し路線変更しようと思います。

幼子の食事を作っていると、まずスパイスからは遠のきますし、毎日の食事がこの子の身体を作っていると思うと栄養やらバランスやらも気になります。

食事以外の家のことも、今まではなんとなく適当にやってきましたがそうはいかなくなってきました。

小さな子がウロウロしては口になんでも入れるため掃除はしっかりやらないとだし、教育費や自身の老後を考えるとお金のことも気になります。

家の中の気になっていることを、つらつらと書き記していく次第です。

私の頭の中を文章化する感じ。

 

In my house

あぁ、この名前でよかったわ。

 

娘はもうすぐ2歳になります。

毎日あっという間に時間が過ぎていきますので更新はのんびりです。

 

よろしくお願いします。