In my house

家仕事の覚書

蓮根がない!

f:id:uyauyako:20150603203723j:image

✴︎つくね
✴︎ワカサギの唐揚げ
✴︎味噌汁

つくねを作ろうと思ってスーパーに行った。今日はつくねに細かい蓮根を入れようと思っていたのに蓮根が無い。
そんなスーパーってあるの?
仕方がないので牛蒡を細かくして入れました。
添えたキュウリは味噌漬けしたもの。ちょっと浅かったな。

小魚の揚げ物はターさんの好物。
揚げるだけだし失敗も批判もない、間違いないメニュー。

かぼちゃサラダは玉ねぎとベーコン、それに茹でておいた余り野菜のズッキーニとブロッコリーの茎を入れた。
茹で野菜を入れたからか少しゆるめのかぼちゃサラダになったが、甘くて爽やかで美味しかった。

味噌汁はキノコ。



ごちそうさまでした。