In my house

家仕事の覚書

餃子修行

f:id:uyauyako:20150602213556j:image

✴︎餃子
✴︎キンキの開き
✴︎中華スープ

餃子は肉が多すぎた。
餃子は肉と野菜のバランスが肝、と思っている。
あとは野菜を細かくすること。
今回はほんの少し大葉を入れたのだけれど、それが効いていていい感じだった。
皮は米粉のものが売っていたのでそれにしてみたけれど、いつもの方が美味しかったな。
次回からはいつものやつにしよう。
前回同様、お酢と花椒で食べました。

中華スープは、こないだ鳥を茹でた時の鳥スープで。(冷凍しときました)
カニカマとブロッコリーと玉子入り。
カニカマを入れないほうがよかったと反省。せっかくの鶏の風味がカニカマで消えていた。

キンキの開きは身が少なくて腹の足しになりませんでした。トホホ。


ごちそうさまでした。