In my house

家仕事の覚書

蕪を揚げてみる

f:id:uyauyako:20150310211909j:plain

✴︎ペンネアラビアータ
✴︎蕪と鮭のハラスのフリット
✴︎小松菜のスープ



ペンネアラビアータと言っても唐辛子入れてないからアラビアータとは言えないのかな。でも言う。
アラビアータには多めのすりおろしニンニクとオレガノ入り。
トマトソースはニンニクが効いてる方が好き。
ペンネはトマトソースがはねる心配がないから好き。


小松菜のスープは玉ねぎとニンニクとハーブミックス入り。
小松菜って、どう食べたらいいのかよくわからない。少しクセもあるし、和風味の小松菜はあんまり好きじゃない。
でもこれを作るようになってから、小松菜をたくさん摂れるようになった。
スープ万歳。


フリットは、揚げてみたい。という欲求があった蕪と安かったハラスという組合わせ。
ハーブミックス塩をふりかけた。
ターさんに、何故蕪なのか。と責められた。
じゃがいもだと思ったのに。
じゃがいもだと期待していた口の中が蕪にガッカリしてる。と。

ごめんごめん、分かってた。
ターさんがそう言うのは分かってた。
でも揚げてみたいという欲望に抗えなかったの。

私は揚げた蕪、好き。
またやろー。



ごちそうさまでした。