In my house

家仕事の覚書

苦いカボチャ復活

f:id:uyauyako:20150615193421j:image

✴︎カボチャコロッケ
✴︎カポナータ
✴︎タコワサメカブキュウリ

カボチャコロッケは水分を飛ばすのが甘かったのか、クリームコロッケ並みに柔らかくなってしまった。
しかもカボチャ自体の味がイマイチだったので予定よりも多く挽肉を入れることにした。
ここでも最近大活躍のオールスパイスを。
何とかクリーミーでジューシーと言えなくもないか、程度までは持って行くことができた。
このカボチャ、なんか苦かったんだよね、全然甘くなくて。
スープや煮物にしなくて良かった。

カポナータははじめて作った。
ラタトゥイユよりもさわやかで、こっちの方が好きかも。

タコワサメカブキュウリは、昨日のタコワサメカブに皮をむいたキュウリを和えたもの。



ごちそうさまでした。