In my house

家仕事の覚書

サグチキンカレー

f:id:uyauyako:20150305224614j:plain

✴︎サグチキンカレー
✴︎コーンスープ
✴︎ナン
✴︎ブロッコリー茎の糠漬け



写真の見た目の悪さに衝撃を受けております。

カレーは面白い。
腱鞘炎のため、しばらく控えていたけど少し良くなったので2週間ぶりに作った。

スパイスはクミンシード、コリアンダー、カイエンペッパー、ターメリック
具は鶏もも肉とジャガイモ。
ほうれん草のペーストを入れた後に、少し生クリームを追加した。
はじめてのサグカレー。
ほうれん草の有無で味が劇的に変わったわけではないが、野菜摂取という点でいつものカレーよりいいのかも。

ナンは強力粉に卵とヨーグルトと塩砂糖。
分量はいつも適当だが、コネコネするのが楽しくて好きだ。

コーンスープは辛いカレーに優しい味の簡単なもの、と思って作ったが、カレーにスープは果たして必要だったのかな…

ブロッコリーの茎の糠漬けは、私たちのお気に入り。
福神漬けやらっきょうの代わり。
というより、糠漬けしてると洋食だろうと中華だろうと毎日食べることになるのだ。


このカレーはバターも小麦粉も使っていない。
なので、課題はコク。



ごちそうさまでした。