In my house

家仕事の覚書

分葱復活

f:id:uyauyako:20150304205621j:plain


冬の間枯れてしまっていた分葱。
母から
水をあげ続ければ春にはまた出てくるよ。
と言われていたので、半信半疑だったけどたまに水をあげていた。

そしたらホントに育ってきた。
ちょっと感動。
命ってすごいのね。

春は近いよ、と言ってるみたい。
まだまだ寒いのに、よくご存知ね。

浮かれて少しだけ収穫。
今夜のタラモサラダに使った。

f:id:uyauyako:20150304210558j:plain

✴︎タラモサラダ
✴︎豚肉とブロッコリーのペペロンチーノ


前記のとおり、タラモサラダにはまだ赤ちゃん並みの分葱で彩りよく。

ペペロンチーノは所謂冷蔵庫にあったものをぶち込んだ系。
フツーのペペロンチーノでは寂しいし、彩りも野菜も欲しくてブロッコリーを入れたのだけれど、またしてもターさんから要らないと言われた。
最近裏目にでることが多いな。
あ、アンチョビも少しだけ入れて、最後にハーブミックスをふりかけた。

やっぱりハーブは優秀だった。
風味が増すから塩味を抑えることが出来る。




ごちそうさまでした。