In my house

家仕事の覚書

ぜつみょうなみょうが

f:id:uyauyako:20150510203359j:image

✴︎豚汁
✴︎鯵の開きと茗荷の甘酢漬け
✴︎手羽先の塩焼きとトマトとブロッコリー

ピクルスを食べきってしまったピクルス液に新たに茗荷を加えておいたものは、ちょうど良い漬かり具合。
たくさんもらって冷凍しておいた鯵の開きは肉厚で美味しかった。
先日カリカリに揚げてマヨで食べたのも美味しかったけど、普通に食べてもやっぱり安定の美味しさ。


豚汁は今日のメインというか、豚汁を作ることをまず決めて考えたメニュー。
パッと見、野菜が少ないと思うけど豚汁の中には野菜がたんまり。

手羽先は何かもう一品…と思ったのだけど、少し重たかったかな。


ごちそうさまでした。