In my house

家仕事の覚書

牛丼と根菜味噌汁と尾骶骨

f:id:uyauyako:20150414220642j:plain

✴︎牛丼
✴︎残り根菜の味噌汁
✴︎水菜と豆のお浸し


牛丼は生姜をたっぷりめが好き。
なかなかうまくできました。

味噌汁は牛蒡、人参、蒟蒻、油揚げ。
ちょっとずつ残ったものがたまたま根菜だった。
葉物野菜の味噌汁と違う、独特の風味。
あ、半かけら残ってた大蒜も入れた。
味噌汁に大蒜もアリだな。

お浸しは、昨日の鍋の残りの水菜に、豆を少し入れた。
シンプルに醤油味で。


今日、階段で足を滑らせて尾骶骨を強打した。
痛い。
座ったり屈んだりすると、ものすごく痛い。立ってるのはなんともないんだけれど。
ターさんが帰宅後にそれを話すと
何で病院行かないの!?
って怒られた。
だって、階段で転んだぐらいで病院行くのー?
でも確かにまだ痛い。
明日になっても痛かったら行ってこようと思う。


ごちそうさまでした。