In my house

家仕事の覚書

引越し後初めてのおうちごはん

f:id:uyauyako:20150405093431j:plain

✴︎蕪と鶏肉と車麩の煮物
✴︎和風ポテサラ
✴︎蕪の葉と玉ねぎと豆腐の味噌汁


煮物蕪はトロトロになって美味しかった。
車麩が煮汁を吸うので味付けはやや薄めに。

ポテサラは分葱と柚子胡椒を加えて和風に。



引越しを終えて、やっとキッチンが使えるようになった。
引越し前に食材を減らすべく消費したので、常備していたものが無かったりして少し不便だった。
いつもあって安心なもの、例えば油揚げとか大葉とか。それらがないことが、こんなにも料理をする際に心細く不便だとは。

まだ少しフワフワバタバタした生活だけど、リズムを取り戻しつつある。
それにしても引越しって、お金と労力が半端なくかかるのね。
なるべく、それも楽しもうと思う。


ごちそうさまでした。